So-net無料ブログ作成

幼稚園の七夕まつり [♪お転婆姫 3歳]

先日、夕方から、幼稚園の夏祭りがありました。

全員、浴衣、ハッピ、甚平での参加です。

今回の浴衣も、ばぁば手作り。 

柄はほおずきで小姫とお揃いです。

yukata1.jpg なんのポーズ?


園での出し物は、年少さんと年中が竹太鼓。


これは、竹筒をみんなで音楽に合わせて叩く。


 あとは全員で、踊りや音頭をやりました。

うちのお姉ちゃん、太鼓は元気にやってたけど、

踊りは恥ずかしそうに何故かやってましたね。

tanabata4.jpg おーい!見てないでちゃんとやってね。


 
後半は、年長さんと親が売り子で出店とビンゴ大会。

tanabata3.jpg ビンゴが当たって、景品取りにいってます

かなり暑かったのでかき氷が長蛇の列。


人気は水ヨーヨー。すぐ売り切れ。お姉ちゃんは、

くじ引きをし、お面を買い、おやつを買いました。オール百円!
 ビンゴは、ちゃんとビンゴになり、景品もゲット!


一方、小姫は、お姉ちゃんの出し物をベビーカーから、

身を乗り出して見たり、リズムにのったり。

tanabata1.jpg 合わせが反対・・(恥ずかしい)その後なおしました。

最後、園舎でブラックパネルシアターもきっちり見て

在園児並みに楽しんできてました。


本当は、普段名前の出てくる、仲良しの子供とママのチェックしたかったのに、

本人、恥ずかしがってさっぱり教えてくれない。 

バス通園は様子があまりわからないから、イマイチお友達の顔がわかんないですねー

(バスは自宅前横づけなんで)


 クラス役員のママにもわざわざ、

前日に「臨月で連れてこれないなら、私、連れていくよ~」などと気をつかってもらっちゃったし。

幼稚園の初めての大きな行事、楽しめてよかったよかった。

 

旦那が案外、喜んでいたのが、私には意外でしたけど。(何かやるとは思っていなかったらしい)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

那須パパ

楽しそうですね♪
まだ先かな??なんて見ている内にあっという間ですよね(@_@)
しっかり参考にして、後に役立てたいです♪
浴衣に、甚平!!
子供らしさもUPして可愛いですね♪
小姫ちゃんの真剣な眼差しが印象的です(o^-')b
by 那須パパ (2009-07-28 20:23) 

じゅりあ

>那須パパさん
 いつもコメントありがとうございます。
 まだまだかなぁ・・って思っていても、年少さんで
 幼稚園に入れるとあっというまですよ。
 娘ちゃんは浴衣着ましたか?
by じゅりあ (2009-08-02 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。