So-net無料ブログ作成

HAPPYを運んでくるかな? [♪ぴかぴかお家]

最近我が家に居候が増えました。

T市の家は玄関までのポーチの屋根が結構長いのですが、

入口付近(玄関の上では、ないです)

なんと燕が巣を作って、現在卵を暖め中らしい・・・

tsubame1.jpg 親鳥の頭、ちょこっとみえます?

ちょっと下の部分がフン対策として空き箱を置きましたが、

燕が巣を作る家は、いいことがあるっていうらしいので

ちょっとうれしかったりします。

まだ、ぴーちくぱーちく雛の声は聞こえないんで

産まれてないみたいだけど、つがいのツバメが何回も出入りしてます。

産まれたら、続報しますね。

 

そんな中、私の体調最悪。

気管支炎になってしまい、発熱(37.9℃までいってしまいました)

咳もひどくて、腹筋が痛いし眠れない。。。

食欲不振で2日間まともに食べてません。。。。

あまりにもダウンなので、実母にヘルプ頼んでしまいました。

一瞬新型インフル?なんて考えたけど、どうやら

違うみたいで良かったよかった。

にしても、皆さんも体調気をつけてくださいね。

妊婦なのに困ったものです。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

しずく

なんと!!!
タイムリーな話題!同じ状況とは!
そうなんです・・・・。
たぶん縁起はいいんですよね・・・。
しかも妊婦だし。
でも、でも・・・・・。
しずくは動物がとても苦手で、特に鳥は大の苦手(涙)
うちは、まだ壁に土がくっついているだけの
初期の段階だったので、
遠慮してもらいました。
でも、たしかに実家の母には、「あっち行け~とかじゃなくて、他の場所ならいいのよ。ごめんね。って言いなさい」って言われました。
他の生徒さんのお宅にもいるみたいだし、
この時期T市は多いみたいですね。

by しずく (2009-06-16 18:53) 

maporin

実際はともかく、鳥って幸せを運んでくる感じでイイですね!
大事な妊婦です。お身体、お大事になさってください。
by maporin (2009-06-18 01:53) 

かりん

私もお見舞いnice!!
早くよくなるといいですね。。
赤ちゃんもきっと心配してると思うので・・・
ただでさえ咳とか辛いのに、お腹が大きくてだと
本当に辛いですよね。お大事にして下さい。
by かりん (2009-06-18 16:55) 

NO NAME

小姫ちゃんとは同級生ですね('-^*)/
同じ年のチビちゃんを探せ~!!なんて感じで広がればと始めたBlogです♪

もう直ぐお姉ちゃんに!!
益々賑やかになりますね(o^-')b

お体に気をつけて、元気な赤ちゃんが生まれる事をお祈りしています(-^□^-)

また来ますね~♪
by NO NAME (2009-06-18 20:59) 

那須パパ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

名前と住所!?
忘れてしまった、ドジな那須パパです....

まぁ、こんな感じでパパ業やっております(ノ´▽`)ノ
by 那須パパ (2009-06-18 21:01) 

り~

ご無沙汰してます。
燕…楽しみですね。
赤ちゃんも宿ってるし、幸せいっぱいですね。

でも体調崩されてるみたいで…大丈夫ですか?
暑かったり寒かったりで、体調管理も大変ですよね。お大事にして下さい。
by り~ (2009-06-18 23:52) 

meji

ツバメの巣、卵がかえって巣立つまで楽しみですね。

体調、いかがですか?
妊婦に咳は辛いですよね・・・。
子育て中、大変ですがゆっくり休んで早く治るといいですね。
お大事にしてください。
by meji (2009-06-19 11:15) 

じゅりあ

>しずくさん
 ブログ読みました。うちはすでに完成しちゃっているし、
ま、いいかぁなんて軽い気持ちで残しておきました。
まだ糞害も今のところはないんで。

 今日お会いできてよかったです。
 お互い妊婦生活がんばりましょう!

>maporinさん
 カラスじゃなくて良かったです(笑)
 巣立ちまで見守りたいと思います

>かりんさん
 虎君もよくなってきたようで、よかったですね。
 私も何とかおさまってはきました。。。
 でも横隔膜痛いです。

>那須パパさん
 初コメント&訪問ありがとうございます。
 住民表は那須なんで同じ町民ですね^^
 もしかしたら、チビちゃんとは健診なんかで
 あっているかもです。
 またよってください。

>りーさん
 幸せいっぱい?かどうかはちょっと疑問ですが
 とりあえず、幸せなんでしょうかね・・・・首かしげ?
 これでもう少し若かったらなぁ・・と最近思います。

>mejiさん
 お見舞いコメントありがとうございます。
 なかなか2人に邪魔されてのんびりはできないん
 ですけどね・・・
by じゅりあ (2009-06-19 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。