So-net無料ブログ作成

役員決めとPTA総会 [♪お転婆姫 3歳]

幼稚園に入って初めてのPTA行事です

4月28日にありました

総会前に、クラスごとに親子で教室で自己紹介。

園児は、自分で名前がいえたら言ってみよう!ってことで

うちは恥ずかしながらも名前が言えました。

後は、いい点・悪い点などのお話。。

その後、お外で親子体操。

しかし・・・小姫を抱っこして、ものすごい晴天の中だったのですが、

私、ダウン。

眼の手術のせいで、まだ炎天下の光はまぶしすぎて駄目だし、

おなかも張り気味、小姫もお腹がすいて珍しく泣いていたし。

それは、おやつをあげてごまかしたけど・・

私にべったりな おねえちゃんは、まったく体操をやらず・・・手を焼きました。

その後は親子別れて、総会へ。

その間、小姫寝ちゃって保健室のベットで熟睡。(笑)

 

問題の役員決めは、

ももぐみさんには、兄弟で入園している園児が2組いて

そのうちの1人のママさんが、割と仕切ってくれて、

その人があっさり役員に。そのお友達が、じゃあってことですぐ

決まっちゃいました。

ほかの係りは、運動会・ベルマーク・バザーなど2人づつ

あったけど、じゃんけんなどで決まっちゃって、

身重の私のの出る幕まったくなし!!

ま、来年は何か引き受けるようだろうけど・・

(クラスメイトの半分は何かしらやるので)

 

何せ規模が小さい幼稚園(全部で131人)なので、

3年間で1回はやるようかな。

別にそういうの、毛嫌いしてるわけではないので

いいんだけど、何せ、体は重いし、小姫もいるしとなると

腰がひけちゃうんですよね。

皆さん、何か引き受けました?


 


タグ:幼稚園
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

maporin

目のこともあるし、じゅりさん大変ソウ(>_<)一人だけならまだしも・・・。

ムスメの園は『役員』がないんです。
かなりホッとしているのですが、そのかわり行事ごとの『お手伝い』を募るんです。
当日以外のママの参加はほとんどないようです。
私の友人ママの子どもは小学生も数名いるのですが、役員決めは慣れたもので「どうせやるのなら」と他のクラスに散らばった仲良しママと打ち合わせて、同じ役員に立候補するそうです。
驚きましたよ。ベテランママ強し!


by maporin (2009-05-06 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。