So-net無料ブログ作成

二歳8ヶ月になりました~ブログのお友達も発見! [♪お転婆姫 2歳 in 那須]

姫、5日で

二歳8ヶ月になりました

 

秋になって最近は、幼稚園や保育所の運動会に参加したり、

外でドングリ拾いや栗拾いなど秋を満喫の日々。
成長ぶりは…
★言葉のバリエーションが増えて毎日の出来事をパパに報告(笑)

★ドラマが好き(前からだけど・・・)
★走るのが早くなった
★靴のサイズがアップして夏前のシューズ類や靴下が狭い
★UNOのおかげで少し数字がわかったかも[exclamation&question]
★虫歯発覚[ふらふら][ふらふら]おやつなど気を付けていたのに。(おやつにチョコ・飴は与えてないんで)

しばらく通うようです

★七五三の着物をきて写真をまじめに撮った

★ごめんなさい・こんにちはなど挨拶がきちんとできるようになった

★洗濯物のタオルをたたむのが上手になった

★カラオケデビューした

★アンパンマンにはまり中

歯医者通いについては・・
実は、私も親知らずを最近抜いて、ついでに大量の虫歯治療をはじめました。
何せこの三年間妊娠二回して授乳してるので、歯医者行けなかった… 
とうとう痛くなったので観念していきました。
姫は奥歯と前歯の隙間。あああ、ショック!
でも嫌がらず治療になりそうかな。

その点はホットしてます。

 

そうそう、この前の土曜日、那須の幼稚園の運動会に参加してきました。

未就学児の参加は、「風船とり」ガスの入った風船に重石でキャラメル

がついているものを取るだけ。mihuji2.JPG

小姫の分もゲットしちゃいました。

mihuji3.JPG  mihuji4.JPG なんだこれ?

 

人は、多かったなぁ・・・ジジババの参加種目もあるのには

笑えたけど。mihuji1.JPG

実は、この運動会で遊びに行っているブログ「虎~スへの長い道」の

かりんさんに会えました!!!(残念ながら写真なし)

かりんさんのおうちは、姫と同じ歳の男の子「虎君」

小姫と同じ歳の女の子「あーちゃん」の2人がいるし

同じようなスポットをうろうろしているので、いつかは遭遇するだろう

と思ってました(先週の九尾まつりの稲荷巻きもいたそうです)

 

見つけたのは、私。

あーちゃんを抱っこしている「かりんさん」を発見したのです。

なぜ気づいたかというと、「あーちゃん」がブログの写真と同じ顔!!

近くにパパと一緒にいた男の子が「虎くん」だぁ!!!

と感激のあまり、声かけちゃいました。

これで、ブログの人と会うのは2人目(tunatunaさんに引き続き)

なんか初めてなんだけど、すごく話しやすくって良かったです^^

これからも宜しくです!

 

あさってもT市の近所の保育所の運動会参加

今度は何をもらえるのかな?→アンパンマンの容器に入ったシャボン玉でしたぁ

別な保育所は「折り紙としゃぼんだま」だったけど。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

あっきっきぃ

ええッ!!虫歯??
甘い物を避けても、できちゃうものは、できちゃうんですね・・・・。
ウチは、アメが大好きで舐めながら寝ちゃったり、歯磨き嫌いだし、かなり危険な行為をしています。
虫歯治療中、姫ちゃんは泣かないんですか?
えらいな~。




by あっきっきぃ (2008-10-10 14:43) 

じゅりあ

○あっきっきぃさん
 結構あっきーくんも危険な行為をしてますね。
 まだ痛がらないで頑張ってやってます。女医さんなのがいいのかも
by じゅりあ (2008-10-15 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。