So-net無料ブログ作成

超ミニミニ運動会 [♪お転婆姫 2歳]

台風一過の那須でこの日は町の親子遊びに参加。
内容は、ミニ運動会!

月二回ある、幼児と親子のの保育士さん指導によるオアソビ会。

今日の内容は運動会。
なのに相変わらず参加者が少ない!

親子三組子供は五人。遅れて、子供三人追加。

でも年齢差ありすぎなので盛り上がりにかけました・・。
5歳4歳の兄弟 我が家の2歳と0歳児 1歳3ヶ月の女の子


幼稚園児の兄弟二人は、大シャギ。

1歳の子は、かけっこのみ参加。


競技は、三種目やりました。

普通のかけっこと親子競技(大きなサンドイッチや

おにぎりを担架にのせて走る)


バイキンマンから逃げろ!の3つ。

結構姫は、走るのは真剣に走ってました。いつの間にか

走るのも早くなったんだなぁ・・・miniundoukai1.JPG

親子競技もそれなりに頑張りました。

バイキンマンから逃げろ!は大きなバイキンマンのボールに

ぶつからないように逃げるゲーム。きゃっ!キャッ!言いながら遊んでました。

あせもびっしょり・・・miniundoukai2.JPG きゃぁああああ

 

しかし、何せ3人に保育士さんも3人。。。

盛り上がりに欠ける・・・BGMも運動会らしいのをかけてもね。。。。

小姫はすみっこでベビージムで遊んでました。miniundoukai4.JPG

 

最後にご褒美で手作りポニョのメダル!!結構かわいい^^

いつもこの親子遊び、土曜日のせいか参加者が少なくて

残念。miniundoukai3.JPG miniundoukai0.JPG ぽーにょぽーにょ♪

それでも10月も行くんだろうな。

今度は近くの幼稚園や保育園の運動会に行ってみようと思います。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

なほこりん

5人はちょっと寂しいですね。幼稚園に入ったら運動会という大イベントはきっと大迫力ですよ。でも幼稚園によって色がかなり違うみたいですが。見学にいくと特色がわかるかも。是非見学に行ってみてくださいな。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-09-24 22:29) 

sakuranbo

我が家の子達も走るのが早くなってきました^^
家の中でもバタバタと走っています^^;

小姫ちゃんは、ベビージムで賢く遊んでいますね~
すごくしっかりしてますね*^^*
by sakuranbo (2008-09-25 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。