So-net無料ブログ作成

花火大会プチツアー~実は旅行になっちゃった! [♪花火にお出かけ]

何かと忙しくて、更新が遅れぎみ

このプチツアーは先週末の話です?

旦那が夏休みとなり、急に思い付きで、旅行に行くことに。

ネットで宿もゲットし、出発!

いきなり、この花火大会に行こう!ということで、行き先は、静岡県の伊東へ。

テレビのCMで有名なハトヤがあるところ。


《三浦アンジン祭》発数は、一万発。

海や漁港の波止場で同時に最大六ヶ所からあげるのが見物。

この日は、午後から出て、新幹線に乗り、在来線を何本も乗り換えて、行きました。 

小姫は、電車デビュー おとなしくてほっ。

で、花火大会は、海岸にシートをひいてみたけど、何せあちこちから同時にあがるので、

見る場所を悩んじゃう…   水上もなかなかでした。itou1.JPG

itou2.JPGitou3.JPG


お泊まりは、横浜の超安いホテル。一泊朝食つきで一人¥3000
1日移動でぐったり。


次の日は、観光したけど、これは別記事で。


《鎌倉花火大会》由比ヶ浜で4000発
発数は少ないけど、砂浜が人だらけになるほど。yuigahama1.JPG

目玉は、海上水上花火。yuigahama3.JPG
今までとちがって迫力はなかったけど
水上花火は、沢山打ち上げられて珍しかったです。

yuigahama4.JPG yuigahama2.JPG

と2日間で花火大会は2つ見学、そして観光は意外な方向に・・・・

つぎの記事につづく!!

 

おまけの花火大会。

小山の花火大会も行きました

ここも20008発(この8発って何?)oyama20081.JPG

川沿いで見るのですが、ちょうど打ち上げ場所に

大学のキャンパスがあるのがたまにキズ。

でも川風が気持ちよかったなぁ・・・

ここも、仕掛け花火・大玉をいっぺんに2発などoyama2008-2.JPG

迫力のある花火が楽しめる大会です。
oyama2008-3.JPG 今回一番よくとれたかな?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

なな

たくさん花火大会にいけてうらやましいなぁ~
花火と姫ちゃんナイスショットです!!!
by なな (2008-08-16 16:01) 

じゅりあ

◎ななさん
 我が家の夏は花火!につきます(笑)
by じゅりあ (2008-09-02 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。