So-net無料ブログ作成

健康フェア~ほうれん草ロールとキャロットブレッドを作る [♪パン教室]

パン教室で4月は、健康フェアをやっていて

必ずどの品目にも「ブロッコリースプラウトパウダー」

が入るメニュー。

(とっても健康にいいらしいが、お値段高い!

30本で5000円)

その中の天然酵母パンコース受けてきました

メニューは「ほうれん草ロールパン・キャロットブレッド」の2つ。

スプラウトパウダーが入っているのは「ほうれん草」のほうでした。

「ほうれん草ロール」

これはランチ向けっぽいかな。

パンの中にいためたほうれん草・ベーコン・コーンをバターで炒め

なんと、板海苔もいっしょにロール状に巻いて焼きました。

kenkoupan1.JPG これはチーズ乗せる前 焼く直前

焼いた完成形!kenkoupan4.JPG

仕上げにチーズも上にトッピング。

ボリュームがありましたね

 

「キャロットブレッド」

こっちは、型(お花の形?)に入れて焼いたのですが、

型が教室であまり使ってなかったらしく

くっついて取り出しに失敗してしまいました。

生地がどろどろで作り方も発酵させる以外はケーキみたい。

kenkoupan5.JPG 仕上げ発酵前 中はどろどろ

焼いた後 本当は上は茶色 具は見えませんが。。。kenkoupan3.JPG

中味はにんじんの擦ったもの&ブロック状のもの&長芋!&カレンズ(干し葡萄)

&ピスタチオが入ってます。

ケーキのように切って食べます。

甘いのでなんだかケーキみたい。 kenkoupan2.JPG カットしたもの

長芋は、中をみなきゃ味はわかりませんでした。

 

お土産はロールが3つ ブレッドは4分の1カットに

今日はなぜか「クレラップ」も1本もらえてラッキー^^

 

今日の講師は、私が出産直前まで習っていた先生。

先生に写真(小姫&姫)みせたり、、、

先生も最後のレッスンがちょうど出産5日前だったので

「あの時はすごいお腹だったものねぇ・・・」と言われたり(笑)

 

そして、5月の単発パン講座のも申し込めたし

やっぱりいい気分転換になりました。

 

今週は、我が家はドタバタと忙しくて

毎日出歩くよう・・です。

一番大きいのは週末の「寿」ですけど

体力もつかなぁ。。。

♪おまけ

お留守番の姫 実家のお庭でじぃじのゴルフボールでお遊び

abehouseniwa1.JPG 「いーち にー」と数を数えてます

 

お庭は今、花盛り!  abehouseniwa2.JPG チューリップやムスリカがたくさん!!


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

Mariya

わ~~~^0^美味しそうです!
焼く前と焼いた後の変身ぶりがスゴイって思いました^^
ブロッコリースプラウトは最近よく聞きますね!
でも、それはそんなに高いんですね!ビックリしました@0@

あ、前回コメし忘れたんですが・・合格おめでとうございます!!
資格持ちって・・ホントすごいなぁって尊敬しちゃいます^0^
by Mariya (2008-04-23 20:52) 

meji

美味しそう&体に良さそうなパンですね♪
生地がドロドロのパンて珍しいですね。
お庭のお花も綺麗です。
春って色とりどりで気分も晴れやかになりますよね。

by meji (2008-04-24 11:59) 

maporin

いつかパン作りしてみたいなぁ。

お庭のワンショット。こどもって特別なおもちゃがなくても、何でもおもちゃにしてしまうところが可愛い♪






by maporin (2008-04-25 12:51) 

foufou

おいしそう!
そして体にもよさそう!
いつかやってみたいと思いつつ、そのままな私なのでした。

by foufou (2008-04-26 07:26) 

☆appletea☆

美味しそうですね~。ヽ(*^^*)ノ
天然酵母だけど、家でも簡単よってことで受けたかったけど
受けれなくて・・・
単発もいろいろあるしいいですよね。

うわ~。講師の先生と話が弾んで楽しかったでしょうね。
楽しい時間はあっという間ですよね(^▽^;)
5月の単発は何を習われる予定ですか?
私もどれか参加する予定です。
by ☆appletea☆ (2008-05-01 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。