So-net無料ブログ作成

がっかりな那須の週末 [♪姫と小姫の生活]

今週末は、天気がいまいちで

せっかくの花見予定が出来ずがっかり・・・

土曜日は晴れていたのに別予定が。。。。

土曜日は、旦那の母方の祖父の17回忌の法事。

姫もちゃんと白いブラウス&黒いジャンスカでちゃんと出席。

小姫も出席したけど、ちょうどお経が始まったときに

「うえぇ~ん」と泣いておっぱいタイムになっちゃって

半分くらいの出席?

それに影響されて、「なむ~」と一応やった姫だけど、

私をおっかけて(授乳するため別室にいったので)

うろうろしてました。

 

今月末に実弟の披露宴があるので、

その時はどうだか。。。

姫も小姫もこの日は、かわいくして出席しまーす!!

何せ東京の素敵なホテルなので。。。

姫にドレスをネットで安くゲット。1度着せたら、大喜びしてたので楽しみ。

nakayosi1.JPG 話とは関係ないけど、仲良し姉妹?

 

そして、日曜日は那須にいたのですが

一日中雨。

せっかく、那須の下のほうは、桜も水仙も咲いて

いいお花見気分になれそうだったのに、がっかり。

来週は、うちの家の標高にも桜前線がくるかな。

 

とネタ&写真が無い!ので

姫が金曜日に市の子供広場で作った

「こいのぼり」 子供広場の上に飾って、帰りに持ち帰り。

姫がやったのは、目を貼ってうろこを貼ったけど

糊デビューだったので楽しかったようです。koinobori.JPG

 

そうそう、先週の水曜日には幼児教室もデビューしました。

5人中唯一の女の子。

今回は名前呼ばれてもお返事して(いつもしなかった)

ちゃんとやっていたのでホッとしてます。

楽しかったと言ってたからよかったかな。

otetudai1.JPG 姫のお手伝い~皮むき剥き!


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

かりん

そうなんですよ~。昨日は残念でしたよね。
我が家は昨日、雨の中黒磯公園まで行ってきました。
満開でした。
うちの方もまだ蕾だったから、今週末くらいには咲く
かもですね。
こっちで春を初めて迎えるので、下と上でこんなにも
違うのか~と驚いてます。
by かりん (2008-04-14 20:19) 

sakuranbo

桜前線はまだこれからのお楽しみですね~
私の住んでいる所(関西^^)はもうすっかり散っています。。

姫ちゃん、お式用のドレス準備しているんですね!
うちも着せたいなぁ~ドレス♪
そんな機会が全くないので姫ちゃんが羨ましい~☆
どんなドレスなのかな?
着用画が楽しみです~*^^*
by sakuranbo (2008-04-14 22:41) 

なほこりん

週末に雨は残念でしたね。やっぱり天気のいい日に花見がしたいですよね。幼児教室、やっぱり、楽しいって思う心が必要ですよね。子供にいかに楽しんでもらうかというのが課題ですね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-04-17 12:30) 

じゅりあ

◎かりんさん
同じ那須でも上としたじゃ大違いですよね。
今年は遅かった気がします(1週間くらい)
ゆっくり那須では花見が出来ない今年です・・・

◎sakuranboさん
 式用のドレス、親子ともどもお気に入りでほんと着せるのが
 楽しみなんです。土曜日終わったら、レポートしまぁす

◎うてにゃパパさん
 いまのとこ幼児教室は楽しいらしく、喜んでいってくれてるので
 よかったです。うてにゃちゃんの保育園問題解決できるといいですね・・

by じゅりあ (2008-04-24 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。