So-net無料ブログ作成

雪の中をさくさく!& 台湾式飲茶へGO ! [♪お嬢姫 1歳 in 那須]

久々那須でゆっくりできたので

色々探検してみました。 

先週雪が、降ったらしく(関東は全体的にふりましたもんね)

お庭や駐車場に雪が残ってました。

姫は大喜び。cmにしたら、3cmくらいかな?

はしゃいで庭中ざくざく歩いたり、

そして落ち葉のたっぷり溜まった

側溝でコケて泣いてました。

(これは前日)

でも、長時間は、だめ。

雪で指先が麻痺しちゃって「いたぁーい いたぁい」

と連発してました。手袋は嫌がってしないので・・・・

長靴、T市のおうちにおいてきちゃったのは、失敗!


那須も、スキー客以外ならオフシーズンなので、

よっぽどの人気有名店(たとえば、イタリアンのジョイアミーア)

以外はお客が皆無だったり、冬季休業だったりしてます。

だから、行きたいなって思っていた店が冬季休業だったり

してるとショックだけど、

お客がいないので、子連れでも気兼ねしなくてよかったり

かえって丁寧にサービスしてもらえたりのラッキーもあります。

 

今日は、他のお客が皆無で、たっぷりサービスしてもらったいい例の紹介。

台湾式飲茶のお店に行きました。「龍潭茶坊」ロンタンサボウ というお店です

龍譚茶坊 ロンタンサボウ

 

去年の7月に出来たのでお店もまだぴかぴか。

軽食(蒸しパンやちまきなど)と喫茶(中国茶)と中国茶の茶器とお茶の販売をやってました。

お昼だったので、肉まんセットのようなものを頼んだのですが、

姫には、サービスってことで

肉まんのパンの部分と手作りべりージャム、牛乳のセットをいただきました。

 いただきまーす!ぱくっ!

ここの店主の奥さんは、多分中国系の方で、

お茶の入れ方も中国式のを目の前で入れてくれました。

ウーロン茶も6種類から選べて飲めるけど、(お湯も目の前で沸かすのでお代わり自由)

サービスで他に3種類(東方美人茶・清心烏龍茶・阿里山茶)も飲ませていただきました。

 

 

セットの内容は

台湾式蒸しパン+豚の角煮に高菜入り

ながーくソーメンのように切った豆腐(りんご酢がけ)

水菜のサラダ。(手作りゴマドレでいただきます)

お茶は凍頂烏龍茶

デザートに小豆とゴマの白玉和えか黒蜜ゼリーのしょうが汁添えをチョイスでした。

肉まんは食べ応えがあって、おいしかった!お値段は1200円でした。

 

小姫は私たちが食べてる間は

店主の人が抱っこしたがって、抱っこしてあやしてくれてました。

 

のんびり1時間以上は滞在してしまったかな。

シーズンオフならではののんびりでした。

場所はテディベア美術館の近くです。

 

その後、家に旦那と小姫を置いて

私と姫は絵本カフェ「ぷーじ ぷーば」(過去記事で紹介済み)に行きました。

絵本&カフェ ぷーじぷーば

 

 

何か絵本買おうかなと見にいったら、そこの店主の「ぷーば」さん(自称)

が、子供と遊ぶのが上手で、姫は超なついて遊びまくり。

結局遊びに付き合って、絵本は買わずそこの

おもちゃで遊びまくってきて、姫は大満足。

思わず長居になってしまい、家に帰ったら小姫がお腹すかして

ました。ごめんね~ 写真も撮れなかった・・

ここは、週末しかやっていない店ですので

オフシーズンは、あまりいないようです。

 

久々行くと新しい店が増えていたり、

造成してるので何か出来そうだし。。。

ちょっと離れてるけど、今度は那須にアウトレットが出来るとか?!?

(隣の那須塩原市ですが。)

今年の夏は、那須は混みそうです。


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 7

みおんママ

雪遊び楽しそうですね!那須のお庭広い!!自然たっぷりですね~。子育てするのに良さそうです。
私自身、生まれも育ちも雪国で趣味もスノボー・・・と、かなりの雪ん子でして、子供の頃は良くお庭でソリ遊びとかかまくら作って遊んだもんです。
が、ここ船橋は滅多に雪も降らず(ふってもミゾレですぐ溶ける)、実家にもだいぶ帰って無いのでここ2年雪を見てません・・・。こないだも都心では雪降ったけど船橋は雨でした・・・。雪が恋しいし、海音もまだ本物の雪を見たこと無いので思いっきり雪遊びさせたいです。

那須凄くいいですね~。台湾料理も美味しそう♪
いつか那須に行ってみたいな♪
by みおんママ (2008-01-28 13:36) 

あっきっきぃ

飲茶おいしそう!
お茶も、寒い冬に温まっていいですね。
中国茶好きなので、今度那須に行くときは、ココに寄ってみたいかも。
あと、聞き捨てならなかったのが、那須にアウトレット!
アウトレット好きとしては、興味ありありです。
また、新しい情報が入ったら、教えてくださ~い。
by あっきっきぃ (2008-01-28 15:16) 

ほのかママ

飲茶!言葉だけでも温まる感じですね^^
それにとってもおいしそう♪
那須は次から次に新しいお店がオープンして
飽きなさそうですね。
そんな所におウチがあるじゅりあさん、羨ましいです☆
今年は私も那須デビューしたいな。

3cmの積雪・・・九州育ちの私はパニックになってしまいそう><
でも雪は好きです。外を見たら辺り一面銀世界なんてのも
たまにはいいなあ^^
by ほのかママ (2008-01-28 20:20) 

Etsu

那須は雪が残っていたんですねぇ~!!
こちらは雪が降った後すぐに雨に変わってしまったので
あっけなく溶けてしまって残念でしたっ><
もう少し子供たちに雪を堪能させてあげたかったです。

以前もジュリアさんのブログで絵本カフェ行きたいなぁ・・・って思いましたが
その後那須に遊びに行った時は平日だったので断念しました。
今度行く事があったら絶対行きたいです。あと「マルクメール」さんにも。
by Etsu (2008-01-29 18:21) 

なほこりん

雪はかなり積もってますね。うてにゃも去年スキー場へ行って手袋なしですごしていたら、泣きだしました。お茶ってお洒落ですね。新たなトレンドかもしれませんね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-01-30 12:30) 

りおママ

飲茶のお店素敵ー!!
肉まんの皮だけでもモチモチしておいしそうですねぇ
オフシーズンだからこそ、こんな素敵なお店でゆったり
くつろげてお得なサービスもあるんでしょうね~
姫ちゃんたちがあまりにもかわいかったからとか!?

雪、2日前我が家にも3センチくらい積もりました~
水分が多くってべっちゃべちゃの雪でしたけど・・
by りおママ (2008-01-30 14:48) 

じゅりあ

◎みおんママさん
 千葉でも降ってみおんちゃん楽しめてよかったですね。
 何気に今年、千葉方面雪多くないですか?

 那須、是非遊びに来ていてください。色々遊べますよ。
 同じ関東ですのでものすごい遠いわけじゃないし。
 東北道使えばいけます。


◎あっきっきぃさん
 何回か那須に来たことあるあっきっきぃさんなら、是非寄ってみてください
 お茶の値段は結構いいお値段でした

◎ほのかママさん
 先日の東京の雪はパニックにならなかったですか?
 ほのかちゃんも雪遊びしたのかなぁ・・・

◎Etsuさん
 カフェ、残念でしたね。
 メルクマールもこの前久々いきましたが、やっぱりいいお店でした。
 是非また那須に来たとき、寄れるといいですね

◎りおママさん
 肉マンもちもちしてました。美味しかったです。姫はあまり食べなかった
 んですけどね
by じゅりあ (2008-02-07 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。