So-net無料ブログ作成

妊婦検診31W~ぴかぴかの新しい病院へ [♪妊婦な日々 パート1&2]

久々、那須からT市の家に行きました。

郵便物がすごいことに・・・

今日の目的は、分娩予定の新しい病院の検診へ。

姫も一緒につれていったけど、朝、超早起きしたので

車の中で寝てしまい、診察を待つ間は、寝ていました。

その間に病院の1階部分をちょっと探検。

奥のほうは、妊婦さん用のアロママッサージルーム

もあるらしいです(有料だけど)

まだ新しいので開院祝いに送られた、

胡蝶蘭が10個以上待合室に

並んでいたり、

キッズルームは、隠れ家風で子供にはいいかも。

予約や診察順番は大きなモニターTVでちゃんと出るので

自分が何番目かすぐわかります(大病院みたい)

予約もネットで取れるし。

 

さて、診察。

ちゃんと診察室には、小さい連れ子用に、プ~となる豆椅子が

あって、目を覚ました姫はそこに座ってました。

エコーの椅子はリクライニングになる椅子。

姫も一緒に座ってベビちゃんを見ました。

うわさの4Dです。

最初は、いつものエコー映像で、顔部分は4Dで見せてくれるのですが

ベビは恥ずかしがりやらしく、顔を手で覆って見えず・・・あー残念。

噂どおり、すごいリアルな映像でした。

この映像は、前の病院と一緒でVTRに撮ってくれるのでありがたいです

サイズは、推定1837g。前回より100gだけUP。

あまり増えず。大きめだからね。

診察はエコーだけで内診はありませんでした。

 

私自身の体重がここ1ヶ月全然増えないで安定してるので、純粋に

ベビだけ増えているからいいけど・・

でも、確実お腹だけは大きくなってます(^_^;)

 

その後、お利口にしてたからと姫は、キューピーのミニ人形をいただいてました。

私のほうは、助産士さんから、保健指導。

入院の話やおっぱいの話。

ほんの数ヶ月前までおっぱいは、ばりばりあげていたので、「いいおっぱいね」

と褒められ・・(人によってはマッサージなどするらしい)

 

前回は大病院だったので、入院時は、結構持ち物が多かったけど

今回は個人病院なのでほとんど用意するものはいらないらしい。

ベビの服も1枚退院時にくれるとか、ママのパジャマもいらないとか・・

アロママッサージも楽しみだし。。。

来週は、この病院で分娩予定の12月&1月上旬の人の

お茶会形式のママ学級に

行くのに予約してきました。

中が全部見られるかな? 

さすが2月まで分娩予約がうまっているとは聞いてたけど、

ホントいい感じの病院でよかったです。

先生も良かったし。(私とそんなに違わない年齢でした。。はははは。

いかに私が高齢か!!!苦笑)

ま、お値段は高いですけどね。

それは、産む私のご褒美っていうことで・・・。

 

 


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 10

夏みかん

ホテルみたいですね~。
アロママッサージなんて
癒されそうですね~。
ご褒美は大切ですよね。
by 夏みかん (2007-10-26 12:00) 

へぇ、今回は新しい病院なんですね。
私の里帰り先もアロママッサージが売りらしいのですが、無料なのか有料なのか、どんなものなのかわからず警戒してしまってました・・・。
4Dかぁ。見てみたい気もするんですけど、あいにくその機会がなく、まぁ私は普通のエコーで我慢します。
でも出産する病院がいいところで良かったですね。
一番肝心ですもんね〜。
本当にお互い頑張りましょう。
by (2007-10-26 16:26) 

な~んてステキな産院!
持ち物も少なくて済むなんていいですね☆
4Dってすごいらしいですよね~
見てみたかった。。私なんて4Dどころか3Dも未経験です^^;
by (2007-10-26 16:49) 

りんご

出産が楽しみですね!
私もマッサージやヘアーセットなどを特典にしている病院でしたが
最近では人気過ぎて、入院期間も1日減ったとか噂を聞きます
産院が減っているというのも関係ありそうですが
ニンプさんが満足できる産院がもっともっと
増えることを望んでいます~
じゅりあさんのレポート楽しみにしています
by りんご (2007-10-26 17:13) 

あっきっきぃ

私は、実家の方で、里帰り出産でした。
地元では、出産費が一番高い!という病院でしたが、それだけ設備、人員が揃っていて、安心できました。
アロマテラピー、ヘアセット、祝い膳とか、いろいろサービスがあったし、手荷物もほとんど持っていかなくて好くて、楽でした。
母親学級で、同じ時期に生まれるママたちと会えるのが楽しみですね。
他人事ながら、なんか、いよいよ!ってカンジがしてきました。
by あっきっきぃ (2007-10-26 21:51) 

みおんママ

おおお!もうすぐベビちゃんに会えるのですね♪♪
私は今、2人目の赤ちゃんを授かるのを待っている状態です。海音の時が計画外の妊娠だったので、2人目がなかなか難航してるので、改めて子供って奇跡なんだな~って実感してます。。。
それにしても、今の産婦人科ってこんなに設備が充実してるんですね!!
海音の時は里帰り先の県立総合病院だったので、こんなホテル並みのサービスは期待できませんでした・・・その分分娩費、入院費が格安だったけど。
次の子の時は里帰りせず、こっちで夫婦で頑張ろうって思ってるので、素敵な病院で産めたらな~って思ってます♪
by みおんママ (2007-10-26 22:28) 

なほこりん

新しい病院は最新のテクノロジー、トレンドが組み込まれていていいですよね。予約がネットで取れるなんてすごいいですね。お腹の子も順調に育っている見たいで良かったですね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-10-27 09:45) 

ゆう&りょうまっち

すごいステキな病院ですね。
4Dって、表情まで分かるって聞いたんですけど、実際、どうなんでしょうか?キッズルーム、アロマ、4D、魅力的ですね。

じゅりあさんは、あまり体重が増えていないんですね。でも、赤ちゃんは順調でよかったですね。
by ゆう&りょうまっち (2007-10-27 23:06) 

じゅりあ

◎夏みかんさん
 内覧会の話を掲示板などでみたら、感想がみなさんホテルの様
 って書いてあったけどホントそんな感じでした

◎axelさん
 9月に開院したばかりの病院です。この市では20年ぶりの
 新しい産科だそうで。この市は今、すごく人口が増加してるので
 出来たらしいです。
 里帰りの準備は着々ですか?

◎sakuranboさん
 4Dすごかったです。顔は残念ですが、次回のお楽しみって事で

◎りんごさん
 はーい!レポートさせていただきます。
 りんごさんのところもすごいサービス満点だったんですね。
 何せ前の病院は病院としてはいいけど、サービスは・・・・
 だったので雲泥の差で感動物です。

◎あっきっきぃさん
 同じ月に産む人、、何人くらいいるのかなと楽しみな面も
 あるんですが、どのくらい高齢(と思われる人)がいるかも
 心配。この市は結構高齢出産の人多いんですけどね。

◎うてにゃパパさん
 さすが新しいだけあって色々こだわりがあるみたいです。
 今後レポートしてきます^^

◎ゆう&りょうまっちさん
 体重、実は7ヶ月に入ったとき、すごく増えて(一気に2キロ)
 それからは増えてないようです。それでも姫のときよりは
 プラス1.5kg多目かなぁ。。。

 4Dの表情は、次回のお楽しみって事で。
 
by じゅりあ (2007-10-28 00:42) 

じゅりあ

◎みおんママさん
 私も姫の時は里帰り出産で大きな病院でサービスなど皆無
 6人部屋でしたから、ほんと雲泥の差です。その代わり安かった
 ですけどね。
 みおんママさんのところにも早く赤ちゃんくるといいですね。
 若いからすぐきそうな気がするんですが。。。
 我が家は、狙ったわけじゃないけど、私も旦那も若くないんで
 早めに欲しかったんで・・・・
by じゅりあ (2007-10-28 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。