So-net無料ブログ作成

喜多方ラーメンを食べにいったよ [♪お出かけ (東北)]

急に、お出かけ!

喜多方までドライブ。

喜多方といえばラーメン。

ラーメンを食べに行きました。

途中、寄り道したのでちょっとお昼は過ぎてしまいました。

行く前にすごい失敗をしたのです (^_^;)

姫の靴が、赤の靴だったんだけど、

なぜか右ばかり違う種類の赤い靴。(苦笑)

 

これじゃ恥ずかしい&歩きづらいだろうから、

どこかで靴をお安くゲットしてからということで

チェーン店の靴の店で

その日の特価2480円の靴がなーんと!200円

それを早速買って履かせました

 

お目当てのラーメン屋に行って

肉ラーメン(ここの目玉)を注文

850円。

醤油ベースのちぢれ麺でした。

どんぶりの周り全部にチャーシューとすごい!!!

姫にも麺とスープをおすそわけ。

しっかり完食!!! 

おいしかったらしく「もっと!」を連発してました。

 

その後は腹ごなしに、喜多方は蔵の街なので

ちょっと散策。   

お土産屋でキティラーの姫は、福島限定の

「柿のキティちゃん」を買ってあげたり(根付)

ラーメンやせんべいの試食したりと

楽しんできました^^

 

 


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

200円なんて安すぎやね~
でもラッキーやん♪
うちはこの前旦那が夜、チャイルドシートに載せる間
靴をボンネットに乗せて乗せたのを忘れて走って
なくなりました(^_^;)
後ろに走っていた妹の車が何かが落ちていくのに
気が付いたそうです。
うちはばっちり定価の靴を買いなおすことになりました。
by (2007-10-17 14:12) 

なほこりん

自分も喜多方市にラーメン食べに行ったことあります。喜多方ラーメンって、他のラーメンとは違う独特のおいしさがあって自分はかなり気に入ってます。縮れ麺もおいしいし、しょうゆの味付けもおいしいです。写真のラーメンおいしそう!よだれがでてきちゃう。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-10-18 12:13) 

じゅりあ

◎ななさん 
 ほんとは「しまむら」(関西にあります?)あたりで探そうか
 と思ったら、靴専門のチェーン店を発見したので、やっぱり
 靴専門店だけあって、安いのから高いのまで色々ありました。
 90円の靴もありましたよ!(新品)
 りんたんの靴は、夜空に飛んでいっちゃったんですね~

◎うてにゃパパさん
 さすが!旅好きのうてにゃパパさん、喜多方は行ったことありましたか。
 お土産で結構もらっていたけど、隣の県でもなかなか行けなかったんで。
 写真のラーメンは、男の人にはたまらない~と思います。
 旦那はここのラーメン好きで何回か行っているみたいです。
by じゅりあ (2007-10-18 14:04) 

ゆう&りょうまっち

私も隣の県なので、子供が産まれる前まではよく行っていました。
子供が産まれてからは、なかなかラーメン食べるだけ、餃子食べるだけ(宇都宮にもよく行っていました)の小旅行はしなくなってしまいました。
でも、喜多方ラーメンっておいしいですよね。
じゅりあさんの記事を見たら、なんか食べたくなっちゃいました。

姫ちゃんのクツも200円だなんて、ラッキーでしたね。
by ゆう&りょうまっち (2007-10-21 12:46) 

じゅりあ

喜多方って車じゃないと行けないので
なかなかいけない場所でした。
(茨城からも栃木からも)
だからやっと行けた!!!って感じですね。
小旅行も2番目が生まれたら少しお休み
するようなので、今は動けるうちにと思ってます
by じゅりあ (2007-10-21 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。