So-net無料ブログ作成
検索選択

PIKA★PIKA☆エレクトーンだよ [♪音楽のお仕事]

おととい、久々新居の方に帰って、

昨日待ちに待っていた、

最新型のエレクトーン ステージアを搬入しました

 

たまたま安く手に入ることになったので

まだいいやぁっと思って(仕事お休み中だし)

いたけど、貧乏なのに買ってしまいました。。。。

今まで持ってたのは、これより2つ前の型。(EL87といいます)

今度のは、白木の木目調なので、おうちにも合います。

 

さて、試し弾きと思ったら姫にとられました・・・

  これで鼻歌~♪(ご機嫌な時はいつも)

うたいながら適当に弾いてます 。手つきは真剣。教えてないのに・・・・

 

弾き終わったら沢山のボタンにも興味が!  

 

「こんどはママも弾いて!」と言わんばかりに椅子を叩くので・・・

 

  (この手は実は、ばぁばの手 お泊りに来てました)

試しにトトロミッキーマウスマーチ、童謡など、数曲を演奏♪

姫は、片手フリフリ・のりのり^^で聞いてました。

 

このエレクトーン、ちょっと以前と使い方が違うので

後でゆっくり取扱説明書や専門誌を読まないと手ごわいです。

現場から離れているから、余計忘れちゃっているし。

これを使ってレッスンできるのは、いつだろ・・・

まだまだだよなぁ。。。。。(遠い目)

しっかり稼がなくては。もったいない!! 

 


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 14

サザエ

チョチョっと弾けてしまうのが羨ましいですわ~♪
私はというと、娘と一緒に成長するつもりです??
by サザエ (2007-09-03 12:15) 

orange-n

良いですね♪
私は右手と左手が一緒にも別々にも動かせなくって全然弾けないのでうらやましいです。
姫ちゃんも上手になるのかしら?
by orange-n (2007-09-03 13:03) 

ノリノリで聴いている姫さま、想像するとほのぼのしちゃいます^^
白木のエレクトーンって、オシャレですね!
本当にボタンがいっぱい。。。
機械オンチのももんずでは一生使いこなせない気がします(笑)
by (2007-09-03 14:56) 

夏みかん

こんにちは。
姫ちゃんも弾けるように
なるんでしょうね。
お腹のあかちゃんも☆
素敵ですね。
by 夏みかん (2007-09-03 18:01) 

なほこりん

わぁ。おしゃれだし最新型のエレクトーン楽しそう。私はピアノだったのでエレクトーンの子がすごくうらやましかったです。いろいろな曲がアレンジして弾けたり楽しいですよね。ちなみに足が見ずに弾けず練習してました。姫ちゃんもママの影響で上手になりそうですね。新居の生活楽しそう~。
by なほこりん (2007-09-03 22:05) 

スゴイ~☆綺麗でかっこいいエレクトーンですね^0^
私はエレクトーンは弾いたことないです><
先生だなんて・・じゅりあサンすごいなぁ↑↑
お嬢姫ちゃん!バッチリ弾けてるように・・見えるww
by (2007-09-03 22:18) 

ほのかママ

3歳の頃からエレクトーンを習ってました。
小学校卒業前にはやめちゃったんだけどすごく大好きでした。
今時のエレクトーンってすんごいですね☆
見た目もオシャレだし。
目の前でママさんが弾いてくれてたらきっと姫ちゃんも興味持ちますよね。
いつか親子で連弾なんてできそう♪
by ほのかママ (2007-09-03 23:19) 

Etsu

いえいえ、買えるって事は貧乏じゃありませんよぉ~。
羨ましいなぁぁぁ^^
白木のこんなお洒落なエレクトーンがあるんですねっ☆
しかもこのエレクトーンが似合うお家にお住まいなんて・・・
どんだけ~。。。
私もじゅりあさんの演奏が聞きたいなっ♪
by Etsu (2007-09-04 00:59) 

sakuranbo

私はずっとピアノをやっていたのですがエレクトーンも習いたかったです!
手と足まで使うエレクトーンに憧れていました☆

姫ちゃんのちょこんと座っている後姿がとっても可愛いですね!
きっとママに教えてもらって上手に弾けるようになるでしょうね♪
by sakuranbo (2007-09-04 10:43) 

ゆう&りょうまっち

ステキなエレクトーンですね。姫ちゃんも、なんか様になってますよ!
将来は、じゅりあさんと一緒に演奏したりするのかしら?

子供にねだられて、弾けてしまうじゅりあさんがうらやましいです。私なんか、ゆうきの小学校のメロディオン(今、鍵盤ハーモニカとか、ピアニカって言わないんですね)でさえ、苦労しています。ゆうきと同レベルで、指一本で弾いちゃっています(^^ゞ

二人目が姫ちゃんくらいに成長したら、きっとじゅりあさんも職場に復帰するのかな?
でも、二人目ってなんか離れられないのです。うちはゆうきのときには1才のお誕生前から働きに出ていましたが、今は、なんかこの赤ちゃんっぽくて、ママベッタリな大切な時間を、ほかの人にまかせるのがもったいなくて・・・。だって、かわいいから、ずっと一緒にいたいんです。本当は、うちも働きたいんだけど、やっぱりりょう君ともっと一緒にいたいから、なかなか踏み切れないんです。
by ゆう&りょうまっち (2007-09-04 14:28) 

maporin

じゅりあさん、先生なんですね!
私もエレクトーンを長年やっていましたが、今じゃ感覚は戻っても手が追いつきません。
楽器が扱えるのは楽しいですね!
姫ちゃんがうらやましいわ~。
by maporin (2007-09-05 00:38) 

じゅりあ

◎サザエさん
 娘さんと一緒に成長して、頑張って弾けるようになってくださいねー

◎orange-nさん
 多少鈍ってはいますが、一応カンタンな曲は弾けるので・・・
 上手になって欲しいです^^

◎ももんずさん
 身体ゆらゆらで椅子から落ちるかと思いました(笑)
 全部のボタン、使いこなせるか・・・・

◎夏みかんさん
 お腹のベビも聞いてくれたかな?
 姫はお腹の中では沢山聞いていたので。。

◎なほこりんさん
 新居といっても、もう1年以上にはなるんですけどね。
 今は事情があって那須のほうにたくさんいます。
 なほこりんさんは、仕事柄ピアノは弾けますよねー

◎Mariyaさん
 今はお休みしてますが、一応講師してました。
 今度は自宅でお教室やりたいんですけどね。

◎ほのかママさん
 エレクトーンやっていましたか!私はピアノから始めて
 エレクトーンは結構遅くに始めました。
 エレクトーンは楽しいですよね

◎Etsuさん
 買えてもローンでちまちま払っているんですよ(笑)
 一応商売道具なんで、頑張りました

◎sakuranboさん
 座って、いたずら弾きはホント、さまになっていて
 かなり笑えます。レッスンにはまだ数年早いけど
 慣れてくれればいいなぁ。。。

◎ゆう&りょうまっちさん
 職場復帰狙っているんですけど、なかなか今は厳しいみたいなんで
 自宅で教室できたらなって思ってます。

 メロディオンって鍵盤ハーモニカのSUZUKIっていうメーカーの
 登録商標なんですよ。ちなみにピアニカはYAMAHA製です。
 たぶんゆうきクンの学校のは、SUZUKIのなんでしょうね。

◎maporinさん
 maporinさんも習っていたんですか・・・
 私もかなりサボっているので、鈍っています。。。練習しなきゃ。
 
by じゅりあ (2007-09-05 20:45) 

座って鍵盤を触ってる姿がとてもさまになってるね~
音楽に触れて育つってほんま素敵やなぁ~
by (2007-09-05 23:52) 

じゅりあ

◎ななさん
 さまになってます??うちは旦那も楽器は出来ないけど
 音楽は大好きなので、毎日音楽浸けの環境です(笑)
by じゅりあ (2007-09-06 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。