So-net無料ブログ作成

お手伝いのつもりなの? [♪Baby姫]

最近、Baby姫は洗濯物の山をみると

大はしゃぎ!!!

そしていつも邪魔をするんです。。。

 「ままぁ~ おてつだいするぅ?」 悪魔の微笑み・・

 

と迫ってきて

                「これは ぱぱの くつした」

「あーー あーー」といつも声を出しながら洗濯物を

かごから取り出して、

ぽいぽい投げていくので困っちゃいます。

 

たたんだものも崩しちゃうし。。。 「これは たおる?」

 

女の子だから、将来は手伝ってくれるかな?

と期待しちゃうけど

今の姫にとっては、洗濯物も素敵な

遊び道具の1つらしいです。


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 9

eco

姫ちゃん、いたづら盛りですね~!
今は私が洗濯ものをたたむときに
凛生にいたづらして楽しんでいますが、
これが逆だと・・・ちょっと困るかも!
・・・と思いつつ、早くそんな姿も見たいかな^^
by eco (2007-01-12 11:27) 

kurio

我が家も同じです。
姫ちゃんにとっては遊び道具なんですね。
もう少し成長して一緒にお手伝いしてくれるのが楽しみですね。
by kurio (2007-01-12 14:04) 

nm-oeuf-nm

うちも(二歳になりましたよお!)いまだに
洗濯物を「たたむ」というのが「ひらく」になっています。
特にパパのものをやりたがる。においとか好きみたいです。
いつかそれが「苦手」になるのかな、ならないといいなと思います。
じゅりあさんのところのお嬢さん、お手伝いするの早いですね!
将来有望だぁ!
by nm-oeuf-nm (2007-01-12 16:24) 

おもちゃよりもこういうことが子供にとって一番楽しいもんね~
by (2007-01-12 18:26) 

はるちゃんmama

うちも洗濯物&洗濯かご大好きですねー。
おもちゃよりも日常使ってるものとか、ママがしている物に興味あるみたいですね!
by はるちゃんmama (2007-01-12 20:57) 

ママがしてるところ見てると一緒にやりたくなっちゃうんですよね^^;
今はいたずらになっちゃうけどw
でも今から洗濯物に慣れて・・ゆくゆくはお手伝いにつながる!?
そうなって欲しいですネ^0^大丈夫ですよ~女の子だもんv
by (2007-01-12 23:50) 

tunatuna

たたんだ洗濯物、崩されますよね!おんなじだぁ。
カゴひっくり返されもしますよ。
手伝ってくれる日がお互い楽しみですね☆
by tunatuna (2007-01-13 02:25) 

あっきっきぃ

せっかく畳んだの、ポイ、ポイ、やられるんですよね~。
ウチは、洗って、干して、で、もう邪魔されます。
干す時に、洗濯物、ベランダにホイホイ落とすんです。
洗ったばっかなんだってば!って言ったってわかんないか・・・。
で、乾いて、回収してると、しゃぶりだすんです。
せっかく、乾かした洗濯物を!!
毎日、コレなので、アッキーと、洗濯物の奪い合い(!?)です。
by あっきっきぃ (2007-01-13 21:18) 

じゅりあ

◎ecoさん
 ecoさんの家はまだ逆なんですね(笑) 今に逆転して
 凛生クンがイタズラしますよ、きっと。

◎kurioさん
 そうたくんもやるんですか? 大きくてもやるんですね。。。
 いつお手伝いに変化するか楽しみです。

◎oeufさん
 2歳になるとひらくですか・・ だんだん進化してますね。
 パパのが好きっていうのは、パパにとっては、うれしい 
 ことですね。

◎ななさん
 身近なものが一番なんでしょうかね?

◎はるちゃんママさん
 確かに洗濯かごも好きです。その中からぽいぽい
 とりだしています。

◎Mariyaさん
 みゆなちゃんもお手伝いしてくれるといいですね!

◎tunatunaさん
 ゆのはちゃんも同じですか・・結構どこのうちの子も
 やるんですね。
 月齢的にも興味があるのかな?

◎あっきっきぃさん
 干す時にやられるのは、イタイですね。やり直しですもんね。
 幸い、干す時はうちはなんとか大丈夫です。興味はあるみたい
 ですが。
by じゅりあ (2007-01-14 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。