So-net無料ブログ作成

もう?!お正月の準備なの? [♪ぴかぴかお家]

我が家の風邪は、まだ去っていません。

旦那に移ってしまい、旦那は、熱はだすし、

お腹の調子も悪いらしく

流行に乗ったみたい。

私は大丈夫(^_^)v

 

姫は咳は治まったけど

鼻水はカピカピです。

 

そんな姫の下に

今日は、旦那の両親と祖母が家に来ました

あるものを2つも持って。。。

 

クリスマスもまだなのに、 

初正月を迎える、Baby姫に

今日は、日がいいので「羽子板」を持ってきたのです。

両家にとっての初孫だからって2つもねぇ・・・

1つは旦那の家・もう1つは私の実家から。

姫は贅沢すぎです。

 「座ってて!」て言っても

 

すぐ、はしゃいで、ハイハイで逃走  

 

ま、意味がわからないから、しょうがないね。

 

 

来年になったら、初誕生日があって、初節句もあるので

ジジババはタイヘンです。

 

ついでに明日の私のBirthday のプレゼントと

結婚記念日の

旅行を義父母はしたので

お土産をいただきました。

 

 

 

お返しのお土産に、

手作りパンを半分持っていってもらいました。

今度は「レーズン食パン」

 今回は形もうまくできました

もうちょっと、レーズン入れればよかったかな?

 

やはりパン焼き機

ホームベーカリーは便利 (*^_^*)

今度はピザでも作ろうかな。

 

姫は薬が効いていて午後はほとんど寝ています・・・

夜が怖いよー

また寝るのが遅いのか?!

 

 


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 11

サザエ

最初の1年って行事が多いですよね。
女の子だし、七五三も、あっという間に来てしまうんではないですか?
by サザエ (2006-12-07 20:44) 

Etsu

すご~い、羽子板2つもあるぅ―!!
姫ちゃん幸せものだねぇ。
羽子板、破魔矢ってどちらかの実家から戴くとかあるんでしたっけ。
来年は早々お雛様選びですねっ。うちもゲンの時は結構こだわってしまって
選ぶの大変でしたっ!!母方の親から戴くという事で私の実家で買ってもらったんですけど。
人形の町、岩槻が近いものでお店もいっぱいあってあらゆるお店に行った
ら余計迷っちゃって・・・
じゅりあさん、明日誕生日なんですか?素敵な誕生日になるます様に。。
でも楽しかったですけど。
by Etsu (2006-12-07 20:48) 

Etsu

たびたびすみません!!
↑のコメント最後変な言葉が入っちゃいました。
by Etsu (2006-12-07 20:51) 

ウチも初孫やから・・・どうなることやら>x<怖いよ~
羽子板すごい!!嬉しいですね~姫ちゃん☆☆

しかし手作りパンすごい!!おいしそう~^0^
ホームベーカリーいいですね~☆私も買おうかな~
レーズンパン最高ですよね!!!
ピザ生地もできるんですか??また作ったら教えてくださいネ^^
by (2006-12-07 21:02) 

kurio

羽子板二つも本当にすごいですね。
姫ちゃんとってもうれしいですね。
明日お誕生日なんですね。
旦那様の風邪も少し良くなって、家族三人で素敵な誕生日を
過ごせるといいですね。
またお誕生日の様子ブログで拝見できるの楽しみにしてますね。
by kurio (2006-12-07 21:18) 

CHOCOSON

羽子板が二つもあって、姫ちゃんも幸せ者ですね♪
おじいちゃん、おばあちゃん達にとっても
姫ちゃんの成長はとても大切で嬉しいものなんでしょうね。

レーズン食パンも美味しそうです。
ホームベーカリーって便利そうですね。【チョコ】
by CHOCOSON (2006-12-07 21:48) 

nm-oeuf-nm

コメントしたいことがたくさんあります…が控えめにします♪
羽子板ステキです~。
我が家も娘が今年のお正月にパパ方のじじばばからいただきましたが、飾る場所がありません(涙)。じゅりあさんのおうちはおっきな羽子板がふたつあってもゆとりがありそうですね(写真を見るとそんな感じです)♪
我が家も、マイホームになったら☆スペースを設けて飾りたいです。
そしてパン!美味しそう!これから恒例にして紹介して下さい!目の保養にします…☆
by nm-oeuf-nm (2006-12-07 23:36) 

aki

初孫はかわいがられますよね~
羽子板2つもすごいですね!
私も最近パン焼きを習って、お家で焼きました。
焼きたては美味しくていいですよね!
by aki (2006-12-08 14:50) 

ゆう&りょうまっち

立派な羽子板が2つも!すごいですねぇ。
初孫だったら、いろいろ買ってあげたくて、仕方ないんでしょうね。
うちもゆうきのときと、りょう君、やっぱり対応が全然違います。りょう君がかわいそうで、たまに私がこっそり買ってしまうのですが・・・。

ゆうきが赤ちゃんの頃、歩行器も買ってもらいました。今日、出してみたら、りょう君よりゆうきが喜んでいました(^^ゞ

初節句は、さぞかし立派なお雛様がお目見えするかもしれませんね。

それと、じゅりあさん、お誕生日おめでとうございます。
by ゆう&りょうまっち (2006-12-08 16:47) 

はるちゃんmama

すごーい!立派な羽子板!しかも2つ!!
多分うちの姫はもらうことないんだろうなあ。。
初孫って得ですよね♪
by はるちゃんmama (2006-12-08 19:14) 

じゅりあ

◎サザエさん
 色々行事が、1年間目白押しでホント大変です。
 七五三あっというまですね。たぶん

◎Etsuさん
 すでに、お雛様の話でています。。。
 うちの実家からたぶん送るんだろうけど。 娘を持つと
 大変ですよね。親は。

◎Mariyaさん
 ピザは、もっと短時間で出来るので、暇な時にチャレンジします。
 その時はUPしますね。

◎Kurioさん
 姫は、うれしいんだか?!は不明ですが、
 じじばばに愛されているのは、充分わかりました(笑)

◎CHOCOSONさん
 ご訪問ありがとうございます。
 ホームベーカリーちょっと大きいですけど、ホント楽で便利です!!
 焼きたては最高です^^

◎ouefさん
 まだ新しい家なので、物がなくて一応置くスペースは
 あります。。。でも和室なのに床の間が無くて、あんな変な
 置き方になってますが、姫のお遊びルームと化しているので
 ちょっと場所は移動しました(笑)

◎akiさん
 焼きたては美味しいですよね。 私も、普通のパンは独身の
 頃は良く焼いていました。実家のオーブンがガスだったんで。
 今は、電気オーブンなので、パンはちょっと焼いていなかったんです。
 また、凝っちゃいそうな感じです。

◎ゆう&りょうまっちさん
 最初の子供っていいですよね。 ほんと姫はうらやましいくらいです。
 もし2人目が出来て産まれたら、なるべく差がつかないように
 しないと可愛そうですよね。
 誕生日コメントありがとうございます^^

◎はるちゃんママさん
 2つもねぇ・・と親としては思うのですが、それだけジジババの
 期待が大きいって事で・・・ほんとお得ですよ。
 
by じゅりあ (2006-12-10 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。